エンタメスクープはアイドル、役者、ミュージシャン、スポーツ選手のエンタメ情報、スクープを紹介しています。
エンタメスクープ最新記事
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
エンタメスクープリンク
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
キムタクが日本アカデミー賞「主演男優賞」を辞退
「第30回日本アカデミー賞」の優秀賞15部門が決まり発表された。主演男優賞では、「武士の一分」に主演したSMAPの木村拓哉(34)が候補にあがりながらも辞退する異例の事態となった。。
「武士の一分」で本格時代劇に初主演した木村拓哉。盲目の演技に加え殺陣も披露するなど、公開前から大きな話題を呼んだ。今月1日に公開され、18日現在で約17億円の興収を記録するなど大ヒット。今年度の賞レースで本命視される中、主役が異例の辞退だ。
日本アカデミーの事務局によると、木村拓哉の所属事務所とは先週から今週にかけ主演男優賞の受賞について協議を重ねていたが、最終的に「事務所の意向として、ほかの優秀主演男優賞の方たちと(最優秀賞を)競う場に立たせたくない」という連絡があったという。
意味不明!
木村の所属するジャニーズ事務所は「木村に限らず、ウチはレコード大賞や各音楽祭など賞レースというものを十数年前からやっていません。映画も同じで、(辞退は)いまに始まったことではないのです。それに映画はあくまで監督のものでおこがましいです」と困惑気味。その一方で「ホテルで一般の人から入場料を取っての発表会というのもウチに合わない」とした。受賞式当日の入場料はディナー付きで4万円。
どうあわないんだよ!おまえんとこはボランティアでコンサートしてるのか?
過剰な守りはジャニーズの十八番。無論今回は守る必要はないが、他のタレントと同じ土俵に立たず、独立路線で価値を保つってことだろう。
PR
この記事にコメントする